10月27日に料理会を開催しました

こんにちは!やどかりサポート鹿児島広報スタッフです。

今回は10月27日にサンエール鹿児島で開催した料理会の様子をレポートします。

目次

料理は準備から

今回の料理会では唐揚げと中華スープをみんなで作ることになりました。当日に参加者の皆さんたちで買い物をしていただきました。

中華スープの素を選ぶ様子
唐揚げのお肉を選ぶ様子

料理会会場でみんなで準備

13:00前に会場に集合し、料理会がスタートしました。

みんなで手分けして準備に取り掛かります。

唐揚げ、中華スープ、ご飯・お茶・食器の準備のそれぞれの様子です。

唐揚げ

中華スープ

ごはん・お茶・食器の準備と全体の様子

入り口には看板も

中心になっていただいた料理担当者の方がてきぱきと指示ややり方を教える様子。特に決めていなかったご飯やお茶、食器の準備を手の空いた皆さんで率先して動くなどみんなで助け合いながら料理を作ることができました。

感謝を込めていただきます

それぞれが自分のできることを見つけて取り組んだ結果、想定よりも早く料理が完成しました。

出来上がった料理がこちらになります!

それではみんなでいただきます!

みんなおいしそうに食べ、お腹いっぱいになりました。

大量に作ったので、都合が悪く参加できなかった方にもお届けしました。

それぞれが役割をもって動き、料理を作り上げることで達成感のある料理会になり、参加者間の絆も生まれたのではないでしょうか。

また、開催したいと思います。今回ご参加できなかった皆さんもまた開催する際にはぜひ参加してください。

なお、本事業は令和4年度(補正予算)独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成金(WAM)で運営いたしました。

やどかりサポート鹿児島「孤独死ゼロアクション」寄付のページはこちら
https://congrant.com/credit/form?project_id=6337

ーやどかりブログー は更新時にFacebookで配信しています
NPO法人やどかりサポート鹿児島のFacebookはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

©YADOKARI SUPPORT KAGOSHIMA.
pagetop