ーやどかり交民館ー10月24日居場所サロンの報告

こんにちは!やどかりサポート鹿児島広報スタッフです。

10月も後半になりましたがいかがお過ごしでしょうか?毎週火曜16:00~開催の居場所サロンでは料理会についての話し合いを行いました。

目次

料理会についてのお話し合い

料理会は元々9月30日に開催予定でしたが、やどかりスタッフのコロナウイルス感染により中止になってしまいました。参加予定だった方々には申し訳なかったです。

今回の料理会は前回のリベンジということで9月30日に作る予定だった唐揚げと中華スープを作ることになりました。

それぞれの料理に主となる担当の方にはやどかりスタッフの段取りの悪さから直前でのお願いになってしまったのですが、快く引き受けていただきました。ありがとうございます。

参加者も15名ほどすでに集まり、ほとんどの方がサロンに集まっていただけたので、当日の流れや疑問点、要望等について話し合いをしました。

それぞれの料理に主となる担当の方がいらっしゃいますが、参加される皆さんも担当の方のもとで様々な役割を担ってもらい、全員が参加して料理を作る会にしていきたいと思っています。

ボードゲームでの盛り上がり

最近では将棋、オセロで楽しむ方々が増えています。理事長も将棋を楽しんでいます。

将棋を楽しむ理事長と参加者
オセロをしている人、雑談をする人など様々なことをしています

居場所の中でも雑談をする人やボードゲームをする人など様々なグループが生まれています。参加者の方も自然といろいろな場所に移っていき、交流できています。

今週のネコちゃん

今週のネコちゃん。

最近は居場所のある2階に遊びに来てくれます。

先週のカレーを食べよう会にもやってきたネコちゃん
人懐っこい食欲旺盛なネコちゃん

それでは10月24日(火)16:00~のやどかり交民館でした。次回は10月31日(火)16:00~です。ちょうどハロウィンですね!ご参加お待ちしています。

やどかりサポート鹿児島「孤独死ゼロアクション」寄付のページはこちら
https://congrant.com/credit/form?project_id=6337

ーやどかりブログー は更新時にFacebookで配信しています
NPO法人やどかりサポート鹿児島のFacebookはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

©YADOKARI SUPPORT KAGOSHIMA.
pagetop